SSブログ

2021年4月度のステージ [ステージ案内]

3月はコロナの勢いも若干弱まった感もあり、つくば市のサロン(社協主催)・出前講座、土浦市のサロンも再開できました。土浦4中地区公民館のサークル「ポプラ」も再開し、2021年度も継続していくことが決まりました。
う・旅人(水戸・みと文化交流プラザ)、下妻市のおーままの台所(サロン)のうたごえは、月末になり、再流行の兆しがある中、キャンセルもありましたが、楽しく歌うことができました。
また、ZOOMでのうたごえも、定例の第4水曜日のうたごえ(2回目)、3.11の「群青」を歌おうにも、それぞれ10名を超える参加があり、少しずつ慣れてきました。参加者の反応を把握するのが難しいという弱点もありますが、しっかり準備すれば、集まって歌うのと遜色のないうたごえにできるのではないかと思っています。

4月も再開予定のところが増えています。定員をしぼっての室内でのうたごえ、野外でのうたごえ、オンラインでのうたごえなど、皆様の思いに寄り添っていろんな工夫をして、開催していきたいと思います。
リバウンドの恐れもあり、中止をせざるを得ない場合もあるかと思います、参加される場合は、事前に連絡いただくよう、よろしくお願いします。

<4月3日(土)>
生涯青春の会あすなろ
時間:10時00分~12時00分
会場:藤代公民館
 会を運営しているメンバーが、「フェイスシールド」を手作りして配布したり、会場も大きなホールに変更し、密にはならないようにし、コロナ対策をしっかり行うことで、例会を再開しました。

<4月5日(月)>
うたごえサロン(つくば市いきいきサロン)
時間:10時30分~12時00分
会場:老人福祉センタとよさとー(つくば市遠東639)
参加費:100円
つくば市いきいきサロンは、つくば市内在住のおおむね60歳以上の方ならどなたでも気に参加できる場です。密にならないよう座り、マスクをしながら歌います。
問い合わせ先:つくば市社会福祉協議会(南支所)029-876-4552


<4月9日(金)>(雨天の場合は、4月11日に延期)
ミニうたごえ
「野外だったら密にならないし、思い切って歌えるね♪」ということで、昨年秋の豊里ゆかりの森でのうたごえに続いての開催です。
時間:11時00分~14時00分(途中で昼食休憩をとります)
会場:小田城跡歴史ひろば(つくば市小田2378)
東池及び涼台周辺
参加費:200円(弁当・飲み物持参:敷物が必要です)
駐車場は、歴史ひろば案内所のわきにあります。歴史ひろばまで徒歩10分。
トイレは、ひろば内にあります。
問い合わせ・申込先:090-9644-6496(橋本)

<4月10日(土)>
やすらぎサロンつわ うたごえ喫茶
時間:10時~12時 
会場:やすらぎサロンつわ(土浦市並木1-2-20(かねやすビル2階))
参加費:100円
TEL:029-824-4572
 土浦市には生きがい対応型ディサービス施設が中学校区単位に設置されています。日曜を除く月~土曜日まで元気なお年寄りが集い、楽しく交流している施設です。やすらぎサロンつわ(土浦市並木1-2-20)も、その一つです。密にならないよう座り、マスクをしながら歌います。

<4月13日(火)>
☆シング・シングの会
時間:10時30分~12時00分
会場;龍ヶ崎市馴馬台交流センター(龍ヶ崎市平台5-12-3)
昨年2月以来の開催です。当面は時間を短縮して、密にならないように、広い会場で、マスクをしながら歌います。
<4月15日(木)>
☆土浦市立四中地区うたごえ喫茶サークル「ぽぷら」
時間:10時~11時
会場:土浦市立四中地区公民館(土浦市国分町11-5)
会費:500円
コロナが落ち着くまで、1時間に短縮して、休憩時間はとらない形で実施しています。密にならない様に、マスクをしながら、歌います。
<4月20日(火)>
橋本実のうたごえカフェ
時間:13時00分~15時00分
会場:カフェ&レストランSwing(ひたちなか市文化会館内・ひたちなか市青葉町1-1)
参加費:500円+1オーダー制
(入場の際に500円と、メニューの中から1品注文いただくことが必要です)
定員:15名~20名(事前申し込みが必要です:090-9644-6496 橋本)
2回目の開催です。駐車場も広く停めやすく、ジャズやフォークソングのライヴが催される会場で、ゆったり音楽を楽しめるカフェです。

<4月21日(水)>
うたごえサロン(つくば市いきいきサロン)
時間:10時30分~12時 
会場:茎崎農村高齢者交流センター(つくば市下岩崎2068)
参加費:100円
つくば市いきいきサロンは、つくば市内在住のおおむね60歳以上の方ならどなたでも気軽に参加できる場です。密にならないよう座り、マスクをしながら歌います。
問い合わせ先:つくば市社会福祉協議会029-879-5500

<4月28日(水)>
ZOOMでうたごえ
時間:14時00分~14時35分 14時45分~14時20分
 毎月第4水曜日の14時から定例開催予定です。実験を重ねて、皆様が楽しめるうたごえをつくっていきます。
参加希望の方は、橋本までお問い合わせ下さい。
090-9644-6496 もしくは 84610hashi@gmai.comまで。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。