SSブログ

うたごえ喫茶ともしびがやってくる「300人のうたごえ喫茶」Vo1.7第2回実行委員会 [お知らせ]

第2回実行委員会、チケットの売れ行きも気になるけど、楽しい交流ができれば、きっと成功につながるということを肝に銘じて、運営しました。
明るく、そして楽しい雰囲気づくりで、参加者をお迎えしました。(ネームプレートをつけることで、名前で呼びかけることができます)
資料は進行を書いた1枚のみ、交流会を兼ねた実行委員会を開催する趣旨「うたごえ喫茶ともしびの魅力・うたごえの魅力を多くの方に体感していただく」を強調(前回はともしびの歴史や今ともしびが考えていることを学びました)。
事務局長からは、チケットがすでに130枚近く売れていることを伝え、本日も帰りには感動とチケットを持ち帰ってもらいたいとソフトな訴えを。
続いて、参加者全員の自己紹介を行いました。トータル2時間の会ですが、初めに全員が口を開くことで、リラックスできます。トップバッターのともしびの行貝さん(なめちゃん)(ともしびとの出会い、青柳さんに教わったうたごえリーダーの極意「うまい歌を聴かせるのではなく、みんなが思わず歌ってしまう」)の自己紹介に刺激されて、30人近くの参加者が、思い思いに自己紹介をしてくれました。
あとの1時間、うたいまくり踊りまくり、汗と感動、笑顔にあふれた交流になりました。
「山のロザリア」の復習、青木さんのわかりやすい指導で、2回繰り返すころには、ゆったりとした3拍子のリズムにのって歌い踊れるようにるなりました。
「今、今、今」(本日の目玉)、「静」の振り付けですが、心が熱くなる振り付け、なめちゃんのエネルギッシュな指導で、難しい振りにも全員がチャレンジしました。ちょっとした
ミュージカルの舞台を見ているような感動でした。
「ビリーブ」は男女がペアーになって踊るところもある、フォークダンスになっていました。ペアーが交替するところが難しいようでしたが、間違うところが楽しいのよという杉山さんの指導で、楽しく踊りことができました。まるで若い男女の雰囲気でした。
3曲を踊りきったことで、さわやかな感動が会場全体に、興奮さめやらず、あちこちで交流の輪ができあがっていました。
次回は5月18日(金)、本番1週間前の会です。更に大きな輪のすてきな交流会にしていきたいと思います。乞うご期待!!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。