SSブログ

岩間公民館の懐かしのうたごえ喫茶、いただいたリクエストをメドレー風に構成して、歌いあげました(2015/2/15) [ステージ日記]

角田登さんと久しぶりにステージを行いました。第1部はみんなが歌える曲+二人のコーナで、第2部リクエストで、ラストは「若者たち」「花は咲く」「今日の日はさようなら」でしめようということでスタートしました、最初から「歌いたい」というエネルギーが会場いっぱい。
スタートの「青い山脈」「カチューシャ」「母さんのうた」から全開。休憩時間に、会場の皆さんにリクエストを呼びかけたところ、20曲を超えるリクエストが・・・・。
できるだけ応えるというスタンスで、関連した曲を並べながら、短時間で多くのリクエストに挑戦しました。できるだけおしゃべりは抑えて。
「高原列車は行く、白い花の咲くころ、モスクワ郊外の夕べ、ともしび」「高校3年生、学生時代、美しい十代」「芭蕉布、北上夜曲、北国の春」、ラストは「千の風になって、寒い朝」・・・。ちょっと駆け足でしたが、メドレー風はいい感じでした。スリーコーラスの曲だったら、1番・3番にするなど。ぜひ参考にしてみてください。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。