SSブログ

竹園高校の演劇部の「白雲ととどまりて」の公演に感動!感涙!!(2011/07/31) [雑感]

茨城県生協連のピースアクション2011に参加してきました。
午前中のキッズスマイルカンパニーが進行する「ピースコンサート」も親子の企画として良かったのですが、午後の部の「予科練」をテーマにした2つの企画は最高でした。
前半で戸張さんのお話で「予科練」がどんな場所だったのかを知ってから、高校生の体当たりの演技にすっかり参りました。
戦争は愚かな行為であること、親子を引き離し、恋人を奪い・・・・、そんなメッセージを高校生たちがまっすぐにぶっつけてくれました。私たち大人は、もっと頑張らねばと痛感しました。最近の平和のイベントでは、最高の内容だったと思います。より多くの親子に一緒に見てもらいたい作品でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。