SSブログ

第1回うたごえカフェin Swing うた大好き仲間が集まって、あったか~いうたごえになりました。 [ステージ日記]

コロナ禍で、予定してたうたごえをほとんど中止していますが、12月15日(火)に、ひたちなか市文化会館内のカフェ&レストランSwingで、橋本実のうたごえカフェをスタートさせることができました。コロナ禍の中でもあるので、参加人数は15名に制限してお知らせしましたので、13名の参加でした。ステージには、シールドを置き、3密にならないよう距離をとっていただき、曲の合間に窓を開けるなど、換気にも留意して、全員がマスクごしに歌うなど、できる限りの対策をとっての開催です。
 13名とはいっても、ギターやベース、バンジョー、フルートなどマイ楽器を持っていただいた参加者が多く、大いに盛り上がり、2時間がアット言う間でした。
 コロナ禍の中でギターの弾き語りを始めたJさん、ボケ防止もあって70代になってからギターをはじめたKさん、60年代フォークソングが大好きAさん、10代の頃からオリジナル曲を作りうたっているIさん、フルートの二重奏を聞かせてくれたオレンジハンモック、ベースで全曲盛り上げてれたTさん、多士済々な面々、初対面でも大いに交流できました。
曲目は「冬景色」「冬の星座」から始まり、「この広い野原いっぱい」「ともしび」
「少年時代」「また逢う日まで」、Iさんのオリジナル2曲、「愛は花、君はその種子」「どうぞこのまま」「ろくでなし」「わかっているよ」「埴生の宿」「星に願いを」「サントワマミー」「君と歩いた青春」「群青」「夢の中へ」「広い河の岸辺」「アニーローリー」「アメージンググレイス」
 次回は2月26日(金)14:00~16:00 楽器をもって(楽器がなくても)参加してみませんか。(コロナの状況次第では、中止することもありますので、あらかじめ問合せ下さい)


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。