SSブログ

3人の若手ミュージシャンとのコラボ最高でした!!(2017/07/15ふれあい町のコンサートVol4) [ステージ日記]

ぐんぐん(ヴォーカル・28歳)、じんくん(二胡・ケーナ・24歳)、ぽていと(ギター・ヴォーカル・28歳)、3人の若手ミュージシャンとコラボ、うたごえ喫茶でいつもご一緒している寺村さんとの縁で、実現しました。
いつも自分のギター伴奏だけで歌っている「陽気に生きようこの人生をさ」も、じんくんのサンポーニャ(フォルクローレの楽器です)が加わり、陽気さが倍増、ぐんぐんのヴォーカル&振り付けで若さが倍増、そしてぽていとのギターでビートが加わり、本当に素敵な演奏になりました。感激でした。「うたごえ喫茶」を知らない世代の彼らが、一緒に歌うステージも素敵ですねと共感いただけたようです。また、うたごえ喫茶を10年続けてきた悠々のお客様の温かさが若手ミュージシャンの心に伝わったというのもうれしかったです。
アンコールで歌った「見上げてごらん夜の星を」は、二胡の音色も加わって、しっとりとして感動的に歌い上げることができました。また、このメンバーで、大きなホールでコンサートがしたいという夢も広がりました。
翌日、ぽていとをそ・ら・ら(小美玉市)のうたごえ喫茶に同行いただき、いろんな曲を一緒に演奏しました。「時には昔の話を」「花」「海のうた」・・・・、お子様のお客さんのリクエストで「ひまわりの約束」、館長の河原井さんのリクエストで「ウイスキーがお好きでしょう」などなど、ぽていとの素敵なヴォーカルにみんなうっとり。いつもは苦労する3ステージ構成でも、あっという間でした。
今後は、うたごえ喫茶の場に、若手ミュージシャンに加わっていただけるよう、呼びかけを強めていきたいとも思います。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。