SSブログ

若井さんのお孫さんが参加して、更にバラエティーに富んだ素敵なステージになりました(2016/04/02) [ステージ日記]

コープうしく店の2階のコミュニティルームでの街のうたごえ喫茶、ハモナカフェで行っていた時期と合わせると16年目になります。常連さんもすっかり定着し、毎回20名以上の参加で盛り上がっています。
なんど今回は若井さんのお孫さんが参加し、大いに盛り上がりました。信成さんの第1ステージでは、「さくら(独唱)」を歌ってくれたのですが、会場からぜひとの声があり、私の第3ステージでも歌っていただきました。ビートルズの「ヘイ・ジュード」、原調のFで高音ももろともせず、熱唱してくれました。続いて、常連の北爪さんが「道」(ロシア民謡)「別れの曲」(ショパン)を情緒たっぷりに歌い上げてくれました。
私もリクエストから若井さんの応援もいただき、サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」を英語で歌わせていただきました。
10代のリーダーがステージに立つようになったら、客層も広がり、更に楽しいステージを作れるのではないかなと期待が膨らんだ一日でした。
私事ですが、この日は私の誕生日ということもあり、妻の順子と一緒に手話を交えながら「この街で」を歌わせていただきました。62歳になりましたが、うたごえの素晴らしさを伝えていくために、これからもがんばっていきます、よろしくお願いしま~す!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。