SSブログ

鈴木永子さんの絵本原画展、デビュー作「ちょっととだけ」に感動(2013/08/18) [雑感]

水戸市在住の絵本作家鈴木永子さんの作品展に行ってきました。
家族の思いやりにあふれた日常の生活の様子を、子どもの心の動き(葛藤)を、鈴木さんは見事に表現してくれています。子育てで大変だった頃のことが思い出されてました。子どもの心をつかめず、イライラして怒ったことが何度あったことか、親となった子どもたちにも見せたいと思いました。
「ちょっとだけ」がデビュー作です。ぜひ手にとってみて下さい。
この作品展が行われていたのが、水戸市の備前町にある常陽史料館のアートスポットでした。小さなスペースでしたが、無料でゆったりと時間を過ごすことができました。県内で活躍されている方を応援する館の存在とても頼もしく思われました。大学時代の友人がこの史料館づくりに関わっていることを聞いてもいたので、ちょっとうれしかったです。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。