SSブログ

うたごえサークル「茗荷」夏の合宿、メンバーの若さに圧倒されました(2010・08・28) [雑感]

今年の1月31日に発足した「茗荷」の会、平均年齢は???、待望の夏合宿は筑波ふれあいの里で、私は我孫子のうたごえに参加してからの参加でしたので、8月28日夜9時30分からの参加でしたが、皆さん待っていてくれてつきあってくれました。メンバーの谷口さんの持参しためがねと鼻(ひげ)がセットになった変装道具を全員がつけて記念撮影、気持ちは20代の若者といっしょです。夕方は線香花火で大いに盛り上がったとのことでした。
2日目は、ふれあいの里に併設された水車小屋の前で合唱レッスン、武守さんの持参したしゃぼん玉製造器(?)から出てくるしゃぼんだまに感動、さっそくしゃぼんだまを即興でうたいました。
赤とんぼがギターにとまったり、小さなとかげが遊んできたりと、自然の中での合唱は最高でした。レッスンの後は、みんなでスイカ割り。ここでも大いに盛り上がりました。
人生経験豊富な友とすごすは合宿は、やさしさと思いやりがいっぱいつまったステキな時間でした。
この雰囲気を多くの人たちに伝えていきたいですね。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。