SSブログ

2020年6月度のステージ [ステージ案内]

2020年6月度のステージ
3月~5月は、新型コロナの影響で、うたごえをお休みしました。「皆で一緒に歌う」ということが、新しい日常の中ではもう許されないことになってしまうかと不安に思うこともありました。
全国の緊急事態宣言が解除され、6月8日には茨城県の新型コロナウイルス感染症対策もステージ1に緩和されました。イベントについても,ガイドラインに基づいて実施していいということです。
 うたごえのステージも、マスク着用、換気、消毒の徹底、「3密」を防ぐために座席を離すなど、ガイドラインに沿いながら、できるところから再開していきたいと思います。
私は、飛沫防止のため、手作りのフェイスシールド、ビニールカーテン持参でお伺いします。マスク着用で歌うのは、ちょっと慣れないので窮屈かもしれませんが、元気な皆さんの笑顔に会えるのが楽しみです。

<6月17日(水)>
うたごえサロン(つくば市いきいきサロン)
時間:10時30分~12時00分
会場:茎崎農村高齢者交流センター(つくば市下岩崎2068)
参加費:100円
☆新型コロナウィルス感染症対応のため、マスク着用、消毒の徹底などにご協力いただきます。
つくば市いきいきサロンは、つくば市内在住のおおむね60歳以上の方ならどなたでも気軽に参加できる場です。
問い合わせ先:つくば市社会福祉協議会029-879-5500

<6月20日(土)>
生涯青春の会あすなろ
時間:10時00分~12時00分
会場:藤代公民館
☆新型コロナウィルス感染症対応のため、講堂で行うので、3密にならずに歌えます。マスク着用です。

<6月22日(月)>
つくば市高齢者いきいきサロン出前講座
時間:10時30分~11時30分
会場:真瀬本田鎌倉農村集落センター(つくば市真瀬584-2)
主催:本鎌ふれあいサロン
 2回目の参加です。どんな出会いがあるか楽しみです。


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。