SSブログ

65歳を記念して自主制作CD「縁(ENISHI)」を作りました。 ~すべての出会いとうたごえに感謝!~ [お知らせ]

65歳を記念して自主制作CD「縁(ENISHI)」を作りました。
~すべての出会いとうたごえに感謝!~
オリジナル曲3曲と、最も尊敬するシンガーソングライター高岡良樹さんの曲1曲の4曲入りです。
1.歌って・チャチャ     詞・曲 橋本 実
 うたごえ喫茶(ひろば)のステージで歌い続けてきたおもい、メッセージを曲にしました。
2.きょうまで生きて思うこと 詞 寺村周三 曲 橋本 実
 作詞の寺村周三さんは、牛久市刈谷のうたごえ喫茶悠悠を主催し、私と一緒にステージで歌っています。 
3.故郷           詞・曲 橋本 実
 生まれ故郷は福島県田村市(旧船引町)です。故郷の自然、幼なじみ、ご近所の皆様、両親の愛、すべてが今の私を支えてくれています。
4.愛は藍色         詞 おぞねとしこ詩集「愛は藍色」」より 曲 高岡 良樹
 高岡良樹さんは私がうたごえと出会ったうたごえ喫茶「たんぽぽ」を応援してくれていたシンガーソングライターです。「歌物語」の草分けです。おぞねとしこさんの詩集「愛は藍色」に掲載された文(はじめに、愛は、あとがき)がもとになっています。私の命は、人類の誕生以前からつながっているし、これからもずっとつながってほしいというメッセージに感銘をうけ、ずっと歌い続けているうたです。

CDを作るにあたっては、プロのミュージシャン並木健司さんに、編曲、ミュージシャン、録音スタジオの手配、ジャケットのデザインなど、全面的にバックアップいただきました。普段、ギターの弾き語りで歌っているオリジナル曲も、素敵なサウンドに仕上がっています。また、「愛は藍色」には、マリンバ奏者の藤本恭平さんにも加わっていただき、一味違った演奏になりました。


50歳から始めたうたごえリ-ダーは、私の後半の人生に生きがい・潤いをもたらしてくれました。今では、毎月15~18のステージで、300名を超える皆さんと、一緒に歌うようになりました。
「心のハーモニー&元気のキャッチボール」がモーットです。
毎日の暮らしの中で辛いことや悲しいことがあっても、みんなで集い、一緒にうたうことで共感し、元気がわいてくる、そんな場づくりを大切にしています。
そして、たくさんの人生の先輩の皆様と出会い、私も元気をいただいてきました。これまで関わっていただいたすべての皆様との縁(えにし)に感謝し、今回65歳を記念して、CD「縁(ENISHI)」を作りました。「これからも、皆さんとつながっていきたい」というメッセージをお届けします。


コメント(1) 
共通テーマ:音楽

コメント 1

藤田稔

コメント
by 藤田稔 (2019-05-12 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。